今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

新しい風

相変わらずいろんな方のブログを読んでおります。

そして思うのは、文章が上手だなあと思う人はたくさん本を読んでいる方が多いですよね。また本の紹介もたくさんされている人も多い。

そんなわけで、おすすめされるがままこの2週間くらいで10冊程ポチポチとKinde本を購入してせっせと読んでおります。

 

本当にいい本を紹介してくれてありがとうございます~

 

当然みなさん何か心に刺さったから紹介しているので紹介文も熱がこもっていてその文章を読んでいるだけでも楽しいです。

 

小説は好きなのですが、一時帰国してもあまり書店に行く時間なく、また行っても何を買ったらよいかわからない。アマゾンがおすすめしてくるのも同じ系統のものばかり。そのため同じ作家さんや似たような作家さんばかり読んでしまう。(京極夏彦さんが好きで横溝正史さんの金田一シリーズをひたする読むとか。汗)

 

なんか私のKindle本棚に新しい風が吹き込んできた。うれしい。

 

本を読んでいる際、時間も場所も考え方も主人公とシンクロして一瞬自分じゃなく感じる感覚が好きです。そして読み終わった後ぼーっとしながらようやく自分の輪郭がはっきりしてきて自分自身の感情や感想が沸き上がる感じが好きというか。

そんな本に出会えると嬉しい。

 

これからも心動かされたらどんどん新しい本を読んでいこう。

(あ、でも読むのは遅いので積読だけは気を付けよう。。。リミッターが必要なり。。。)