今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残酷なほどに正直

以前紹介した「Shrinking」というドラマの最終回を見終えて、brutally honest- 残酷なほどに正直、ということを考えています。 tv.apple.com まあ、出てくる人出てくる人すべてがとにかく残酷なまでに正直! セラピストが患者に「お前の彼氏はくそ野郎だから…

母の日パエリア

母の日ということで、夫の母を呼んでディナーをしました。 夫が作ったパエリアで。 (具材のせすぎ??) おいしかった~ レシピはこちらを参考に。 Seafood Paella (Video Version) | Authentic Paella Pans, Recipes, and More at La Paella まずはトマト…

アメリカで大ヒットしたミュージカル「ハミルトン」を見てきました

ついについに!! 念願だったミュージカル「ハミルトン」を見てきました。 ミュージカル「ハミルトン」 一時期はニューヨークで一番チケットが取れないミュージカルとして有名で、その当時は再販で一席千ドルは当たり前で取引されていたくらい人気なミュージ…

AIについて… ②

こちらの記事を読みました。 www.nytimes.com AI技術の祖と言われているジェフリー・ヒントンがGoogleを退職して今後はAI技術に対してより自由に警鐘を鳴らしていくようです。 記事を読むと、彼はAI技術が彼自身の予想を超えてこんなに早く進化したことやこ…

高校時代の友達

この週末、高校時代の友達数人とZoomでおしゃべりしました。 高校を卒業してン十年。 人生の三分の二近くを共にしている友達。 感慨深い・・・ 子持ちもいれば未婚もいて、また海外在住も私以外にもいて、離れているためなかなか会うことはかないませんが、L…