今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

母の日パエリア

母の日ということで、夫の母を呼んでディナーをしました。

夫が作ったパエリアで。

 

f:id:motaken:20230515074213j:image

 

(具材のせすぎ??)

 

おいしかった~

レシピはこちらを参考に。

Seafood Paella (Video Version) | Authentic Paella Pans, Recipes, and More at La Paella

まずはトマトと玉ねぎをすってそれをあめ色になるくらいまで炒めるところからパエリアづくりは始まります。これが意外に時間がかかる。

それと同時にエビやロブスターの殻でだし汁作って。

年に何回かしか作らないから最後うまいこと水分をコントロールしてお焦げを作るのが至難の業。

夫は毎回「ウオーわからん~!!」と吠えながら作ってますが、毎回めちゃめちゃおいしい。

 

お花もうれしいけど、花より団子の私はこっちのがうれしいかも。

今日もありがとう。

 

Happy Mother's Day!