今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近みた映画など

とてもとても、え、今更? な映画ですが、最近見て心に残り感想を残しておきたいので。。。 「イニシェリン島の精霊たち Banshees of Inisherin」と エブエブこと「Everything Everwhere All At Once」です。 Banshees of Inisherin イニシェリン島の精霊た…

対話をするということ

前回に引き続き、対話ということをつらつらと考えています。 最近「はい、論破」というコメントを見たからです。 なんかちょっと衝撃を受けて。 「はい、論破」 これって対話と正反対ですよね。 相手は絶句するしかないから。 以前も書きましたが、相手を絶…

映画「ミステリと言う勿れ」が見た~い

最近映画が公開されたようで、「ミステリと言う勿れ」に関するブログをよく目にするようになりました。 うれしい~!! 原作者である田村由美さんの漫画が大好きで90年代からずっと読んできました。 特に「BASARA」と「7Seeds」が大好きで、キンドルで全…

アメリカの高校サッカー

夏から息子はクラブではなく高校でサッカーをプレーしていたのですが、昨日大事な試合で負けてしまいシーズンが終わってしまいました。 悲しい。。。 今年はすごく活躍していたのに。。。 去年は高校一年生で(ちなみにアメリカの高校は大学と同じ4年生にな…