今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

2018-01-01から1年間の記事一覧

究極の毒親

とんでもない毒親を見てしまいました。 HBOの2018年7月公開ミニシリーズ作品、Sharp Objects www.imdb.com indietokyo.com 原作は「ゴーン・ガール」の作者ギリアン・フリンの第一作。 テーマは、殺人事件、自傷、毒母、関与しない父親、利己的な隣人、…

それは呪いだから早く逃げたほうがいい

こちらの方の#me tooの話も読みました。 note.mu 本当に世の中とんでもない人間、たくさんいるな、と思います。 っていうか、セックスするためにこんな凝った詐欺って、どれだけ人間的な魅力がないってことなんでしょうか。そんなことして自分の自尊心は高…

写真家、荒木経惟さんの元ミューズだったKaoRiさんの#me too 告白を読んで

荒木経惟さんのモデルをされていたかおりさんという方の #me too 告白をよみました。 note.mu これまでいろいろな #me too 告白を読みましたが、おそらく一番衝撃を受けたかもしれません。 何がひどいって、 15年にも及んでいたということ それがつい2年…

生きる道

*3月19日追記あり 私も今年WM10周年です。id:kobeni_08さんが書かれた こちらの記事を読んで気づいてしまいました。 www.e-aidem.com 私もこの10年、子供が病気になったり、それをもらって自分が病気になったり、保育園、小学校のケアをしたり、どち…