今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

私を後ろに引っ張る引力

なぜか最近気持ちが沈みがち。

気持ちだけどころか今日は体が下に引っ張られたかのように盛大にコケてしまった。何もないところで。

いったいどうなっているのか。

なにか私を斜め後ろに引っ張っている強い引力を感じる。

 

日本ではまだ能登半島地震の被害はひどく、政治の裏金問題も未解決。

ウクライナもガザもひどい状態が続いている。

そしてまたやってくるアメリカの大統領選挙。

またバイデンとトランプ。っていうかまたまたトランプ。

ああああああ。。。。。

ネタニヤフ首相、プーチン大統領、習 近平主席、、、、にトランプとかありえる??

本当に本当に心配です。

 

 

私も選挙で投票したいのに。

市民権があれば。

 

せめてちょっと気を紛らすためにアメリカン・ジョークでも。

これが最近見た中では一番おもしろかったかな。

 

Just because you think Alfred is too old to take care of the Batcave, you don’t replace him with the Joker.” - Jimmy Kimmel

 

まじだよ!!

バイデンほんま頑張ってよ!!