今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

高校時代の友達

この週末、高校時代の友達数人とZoomでおしゃべりしました。

高校を卒業してン十年。

人生の三分の二近くを共にしている友達。

感慨深い・・・

 

子持ちもいれば未婚もいて、また海外在住も私以外にもいて、離れているためなかなか会うことはかないませんが、LINEでつながっていて、定期的にZoomであう仲間。

もちろん一時帰国の際は家族の次に連絡する友達。

そんな友達がいることに感謝です。

 

やはり年齢からまず話すことは、親の不調や自分たちの不調(更年期障害なんて言葉が出てくる歳になりました!)。お互いねぎらい励ましあう私たち。そのあとは子供のことや、最近昇進した友達の仕事の話。今度ロンドンに出張らしいです。うらやましい~!

最近行ったコンサートやはまってる趣味の話。

あと盛り上がったのはWBC!みんな大興奮。誰一人いままで野球好きじゃなかったのに。(笑)本当にあの盛り上がりは最高でしたね。いつか絶対一緒にMLBを見に行こうといって会は終わりました。

 

よく笑った~。3時間なんてあっという間。

みんなから元気をもらいました。

 

本当あと数年もしたら子供も大学生。

一時帰国したら女友達と温泉旅行、なんてのも実現できそう!

楽しみ~!!