今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

映画「ノープ」を見て

なんとはてなブログの編集部に取り上げてもらったようで(驚き!!!)、たくさんの方が見に来てくれたようです。またたくさんの方からのスターや読者登録。

本当にありがとうございます。

すごく嬉しいです。       

。。。。。。。なんか、ブログハマりますね~

 

 

今日は映画紹介。

たくさんの映画を紹介されている方が2022年一番いい映画として紹介されているこちらの映画。

全く知らない映画だったので面白いと思って昨日家で見ました。

 

eiga.com

参考にさせていただいた紹介ブログはこちら。

sugarspot.hatenablog.jp

映画のご紹介はこちら。

すごく丁寧な解説ありがとうございます。いろいろ腑に落ちました。

(映画を見る方は見たあとにご参照をおすすめします。)

sugarspot.hatenablog.jp

 

映画見終わった感想。

 

    なんっちゅう映画じゃ~!!!

 

本当に形容が難しい。

あらゆる映画ジャンル(ホラー、アクション、ウェスタン、コメディー、ドラマ)に現代病理(人種問題、SNS、ハリーウッド、Black Lives Matter)を織り交ぜた闇鍋状態な映画、とでもいうのでしょうか。

 

ずっと頭が混乱状態で次何が出てくるかわからないのですが、おそらく技巧的には緻密に作られているので強引ながらも全く飽きさせず、最後は爽快な感じ。

 

ハチャメチャな感じとメッセージ性の強い風刺をコメディータッチで、ということで、ドント・ルック・アップを思い出しました。おそらくこちらが好きな方はあちらも好きなような。

 

高校生の息子も「思ったより面白かった」と高評価をいただきました!

(注釈:高校生の男子には最大級の褒め言葉。)

大成功。

 

本当ご紹介ありがとうございます。