今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

ペロトン

私は本当根性無しです。

運動が苦手でもっと頑張ろうという気がどうしてもしない。

高校時代に全校生徒が走らなければならなかった5キロマラソンも一度も完走できることなく、半分くらいは歩き。。。

体育会系の部活は避け、また激務になりそうな会社も避けてきました。

これじゃやばいと思って近場のジムに入会したことも2回ほど。

でも3ヶ月ほどで続かず。。。。

 

 

でも、そんな私でも、なんと1年以上も続けられる運動を見つけました。

すごい汗をかきながら、ゼイゼイ言って頑張ってる私。

はっきり言って小学生時代以来かもしれない。(って何十年前??!)

 

ペロトン

www.onepeloton.com

 

室内バイクなのですが、そこにスクリーンがついているので、そこでオンライン・クラスを選び、インストラクターの指示のもと音楽にあわせてペダルの重さを調節しながら早く漕いだり立ち漕ぎしたりして汗びっしょりになるくらい運動をします。

クラスはものすごくたくさんあって、様々な人種や文化のインストラクターがそれぞれ趣向を凝らして毎日新しいクラスがアップされています。

 

これが楽しい~~

 

まず1つは音楽という要素。

やはり好きな音楽に合わせて何かをするというのは、こんな根性なしな私でもやる気が出てくる。(でも好きな曲が80sとか90sが中心というのが年齢を表している。。。それでもいいのだ。)

 

次にインストラクター

だいたい30分クラスをやっていて、ほんといつも半分くらいでやめたくなるのですが、なんとか最後までたどり着けるのは本当にインストラクターのおかげ。

まあ、声がけがとにかくポジティブなんです。

 

あなたならできる!

これより辛かった30秒をあなたは何度も生き抜いてきた!こんなのなんでもない!

BYOS- Bring Your Own Sunshine!! 

 

アメリカのレストランでお酒持ち込み可のことをBYOB(Bring Your Own Beer) というのですが、それをもじったものです。)

 

そんなこんなでえっちらおっちら漕いでなんとか30分を終了できたときの達成感!

心臓はばくばく、汗だくだくがこんなに気持ちよかったなんて!

 

 

こちらを購入してから1年以上がたちました。

根性なしの私がまだ続けてる。

本当にすごいな、ペロトン。

(いやいやよく考えたら続けてるのは私なので、私もすごい、と付け加えておきます。)