今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

バービーとケン

先週スーパーマリオの映画が公開されたと思ったら、今度はバービーの映画です。

しかも実写版。

www.youtube.com

 

強烈にピンク。

 

映画には様々な人種のバービーが様々な職業で出てくるらしいですが、主役は白人のマーゴット・ロビー

たしかにバービーに似ている。適役。

(ちなみにバービーが過去やった職業リストのWikiがありました。チアリーダーから宇宙飛行士までなんでもありです!)

Barbie's careers - Wikipedia

 

でもケンがライアン・ゴースリング??

えええええ、、、

イメージ違う、、、、

 

って思っていたら、モデルとなるケンがいるようです。

はい、こちら。

 

money.howstuffworks.com

 

ネックレスしてイアリングしているケン。

こんなケンもいたんですね~。

(ちなみに記事では、バービーに比べてケンがあまりに売れないので、マーケティング部門が小さい女の子たちにヒアリングしてクールな男の子のイメージで作ったケンが、意図せずゲイのアイコンになってしまったという失敗談が紹介されています。笑える。あの当時はプリンスとかマドンナのバックダンサーとかがかっこいい、って時代だったんですね。)

 

私も子供のころよく遊びました。

日本では、リカちゃん OR ジェニーちゃんでしたよね。

うちはジェニーちゃん派でした。

妹といったい何時間遊んだんだろう。

お洋服もたくさん買ってもらって。

今でも売ってるのかな。

ほんと懐かしい~!!