今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

映画 Gravity (邦題 ゼログラビティー) 見た!

先週話題の映画 Gravityを見てきた。

http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/

いい。すごくいい。
もう一度みたい。

見終わってすぐにそう思った。


主演のサンドラブロックがとても評価されているようだけど、それもわかる。
息を呑むようなシーンが次々と展開されるのだけど、つい笑ってしまう彼女のコミックリリーフとか、科学者でさめてるけどあついところか、重いけど軽い、みたいな部分は、彼女の演技の功績だと思う。



画面いっぱいに映る地球は本当に美しい。



あと、原題が「重力」なのに対して邦題が「無重力」というのもおもしろいな。
でもGravityのほうが味のあるタイトルだと思う。

Gravityとは、もちろん重力という意味もあるが、ことの重大さ、という意味もあるから。たとえば、

Do you understand the gravity of the situation?
事の重大さをわかってる?

みたいな感じに使われる。


ぜひ大画面で見たい映画だ。