今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

一年ぶりの日本

に行っておりました。
楽しかった!
おいしかった!

東京に実家があるのですが、やはりアメリカの田舎から来ると、人が多い! とにかくそれに驚きます。(10年位前までは私も住んでいたのですが、すっかり田舎モンに。。。苦笑)

でもその割りに(というかだからこそ?)何事もスムーズだし、みんなてきぱきしてるし、どこもきれいだし、やっぱり日本人ってすごいな!と思います。

あと毎年来てるのに、毎年新しいドデカイ建築物ができている。(スカイツリーは遠くから見させてもらいました。お台場ではガンダムを見てきました。)子供用の遊びスポットもたくさんあるし。新しくできてるし!(今年は後楽園のアソボーノと富士サファリパーク行ってまいりました。)

ほんと不況なの??


今回の一時帰国では、父の実家(地方)でのお祭りが一大イベントでした。
ほんとお祭りは楽しいですね。
一番いいなあ、と思うのは、老若男女、まさに年寄りから赤ちゃんまで楽しんでいるところです。
こういう場、ってお祭り以外なかなかないなあ。
また男性がほんと素敵に見える!はっぴ着てるとどの人もめちゃかっこいい!(笑)
人がいきいき輝いてる姿をみるとほんとほれるよー。
祭りでできるカップルって絶対いると思う。


。。。街コンなんかするより、祭りを企画するっていいと思うんだけど。。。どうかな?