今日も空が広い

アメリカの片田舎から思いつくままに…

ブログを書きはじめる理由ってなんだろう。

こんなおいしいものを食べたから記録しておきたい
私今こんなことしてます、考えてます、と誰かに訴えたい
子供に今の自分の生の声を残したい

本当にいろいろなブログありますね。読むの楽しいです。丁寧に、一生懸命に書いてあるなあ、と思うブログ、作者の誠意が感じられるブログが好きです。
あと、とにかく笑わせてくれるやつ。どんな場でも人を笑わせられる能力、本当にうらやましい!

何を思って書き始めたかはそれぞれ違うかもしれないけれど、ブログは日記に近くて本人の姿が透けて見える。作者の姿勢が見えてくるブログが好きです。

私はよくわからないけれど、なんか心の中にざわざわと騒いでいる虫がいるので、ちゃんと考えたい、言葉にしておきたい、という感じです。 

いつも三日坊主な私。いつまで続くかなー